ホーム > Q&A

鍼灸治療に関するQ&A

鍼灸治療に関するQ&A

風邪などで熱が出ている時も鍼灸治療は受けられますか?

はい、身体を早く回復させるためにも、来て頂くことをお勧めします。

▲ページの上へ戻る

鍼灸治療の副作用はありますか?

マッサージ後のもみ返しのように、刺激に対する好転反応として身体がグッタリすることはありますが、「身体に悪いこと」が起きているわけではありません。

▲ページの上へ戻る

鍼灸治療の効果はすぐに出ますか?

人にもよりますが、一般的には急性の症状の方が効果が出やすい傾向にあります。

▲ページの上へ戻る

どのくらいの頻度で通えばいいのでしょうか?

理想は2日に1回ですが、どうしても難しいという方も10日に1回はお越し頂ければと思います。

▲ページの上へ戻る

治療時間はどのくらいでしょうか?

症状によりますが、平均すると1回20分程度です。

▲ページの上へ戻る

使用する鍼の衛生面は安全ですか?

はい、当院の鍼は全て使い捨てになっておりますので、感染症などの心配はありません。

▲ページの上へ戻る

病院でもらった薬を飲んでいても鍼灸治療は受けられますか?

はい、大丈夫です。
初診時に、どのようなお薬を飲んでいるかお聞かせください。

▲ページの上へ戻る

鍼灸治療は、薄毛にも効きますか?

老化による脱毛の場合は難しいのですが、ストレスが原因の円形脱毛症などに対しては効果が期待できます。髪の毛を生やすためには、それを阻害している要因を取り除かなければなりませんので、ぜひ鍼灸治療をご利用ください。

▲ページの上へ戻る

鍼灸治療でタバコをやめることはできますか?

中国では禁煙を目的とした鍼灸治療も行われております。そしてゆあんでも同様の鍼治療を施すことが可能です。ご興味のある方はご相談にいらして頂ければと思います。一般的な禁煙外来治療に鍼を加えることでより効果を促すことも期待できると思います。

▲ページの上へ戻る

鍼灸治療で痩せることはできますか?

血流を改善し、新陳代謝を促すことはできますので、それによって結果的に痩せたという方はたくさんいらっしゃいます。

▲ページの上へ戻る

鍼灸治療は、更年期障害や鬱にも有効ですか?

はい、神経系、ホルモン系、精神系など、各種疾患に有効です。

▲ページの上へ戻る

美容鍼は行っていますか?

当院が行っているのはあくまで「治療」ですので、申し訳ありませんが、シワ取りや小顔を目的とした美容鍼は行っておりません。ただし、身体と心の調子を整えることで表情が明るくなったり顔色が良くなったりして、結果的に美容にも繋がっていることはたくさんあります。

▲ページの上へ戻る
アクセス



〒901-2126
沖縄県浦添市宮城3-4-7
ロアール・トモ1F

TEL.098-917-5510

[受付時間(月火木金土)]
9:00 ~ 12:00 /
13:30 ~ 17:30
[定休日] 水曜・日曜

※祝日も受付けております。
※当院は予約制となっております。お手数ですが、ご来院前にお電話何卒宜しくお願い致します。

お問い合わせ 詳しくはこちら